2016-01-01から1年間の記事一覧

両建て無意味説はウソ

昨日両建てについて熱く話したが理解していただけなかった。。。500円の証拠金で100円で両建てして98円で売りだけ外す、その場合100円で売りを決済しているので そして新しくポジション建てる。最初の時点ではどちらに行くかわからないから買い建てだけいれ…

ほら吹きと17億円

今日飲み会のようなパーティーであった話ね。いかにも馬鹿そうな営業マンやつが年収どれくらい?別に聞いてもないのにペラペラと…。7億とか言ってたわ。株で17億儲けて10億損したと…。胡散臭いよな(^_^;)未だサラリーマンしてるんだと(^_^;)価値観とかって色…

FXで個人投資家が勝つ為に

ルールは絶対守らなきゃいけない。気づいたらルールを破る。人間だもの(´・_・`)スキャルしてる人は危ないよ。売りに入れてる人が感情的になったのを見て、大きくモニターの裏側でポチッ買い増し、ワンティック40pips動いて、あっさり損切りとかねwwでも全部実…

まずはじめに必ず見て欲しい

まず筆者は自分で資産を運用するのは反対派だ。何故なら個人での運用には感情というものが加わるからだ。お金を稼ぐ為には頑張ればいいでもそれだけじゃ満足のいく収入は得られないかもしれない。 多少のリスクはせおわないといけないかもしれない。投資をす…